舞台ができるまで・・・

宮崎ぶんぶんツアー【宮崎市へ戻ってきた!】

最終日は宮崎青島サンデーマーケット&cinema heaven

 

 

 

地域にあるもの活かすアップサイクルなものたち。
建物も、使う素材も、加工過程も、
地球を汚さないオシャレ仕様。
緩やかな音楽が流れ、子供たちが笑い、犬たちもるんるんで
大人たちも朗らか。
平和にあるための知恵がまぁるく集う宮崎サンデー。

舟旅には、天空カフェジールのマクロビ弁当。

最後の最後まで、鼻水は流れたけど、快腸の旅!
ありがとう〜宮崎!!!

宮崎生まれの素敵なモノたちや
アップサイクル情報も
中川村 たろうや内 gatoで出逢えるに。

知恵と技の交流で、どんどん進化していきたいな。

宮崎ぶんぶんツアー【高千穂】

12月熊本ツアー途中でたまたま寄った高千穂 むすびカフェ「千人の蔵」にて

なんと上映会!あのときは美味しくてカラダに優しいゴハンに本当に助けられました。。。

また戻ってこれて嬉しかったなあ。。*

今回もとっても美味しいゴハン、ありがとうございました!!!

千人の蔵

http://www.amanoiwatoonsenmura.jp/cms/senninnokura/

 

 

 

みつばち・くまもん・こども・おとな みんな一緒に♪

熊本八代市子ども連合会でみつばち上映会の動画を作ってくれました★

7歳、8歳のかなり元気な子どもたちだったけど
最後まで集中して観てくれた子たちからの回答と感想が
とても嬉しかった!

はたらき蜂は、オス?メス?かという質問も100%正解!
生きていく上で最も大切にしているものが、
「いのち」
「かぞく」
「たべもの」などなど。
大人が思う以上に、子どもたちはわかってる。

みつばちにお世話になって生きていることを知ってもらったことで
子どもたちの中に、少しでも
大切にしているものを大切にするイメージが見えたら
それは、とても、嬉しい未来だなー。

動画はコチラ★

関西では続々と!!!

上映会@関西をスタートさせてくれた

劇人・ラジオパーソナリティーのあきよさんパワーで

広がり続けている関西方面での上映★

続いては

須磨区のプレーパークの方々の感謝祭でみつばち上映会をして頂けたとのこと!

 

「全ての世代が集まった形になり、上映後のダンスシェアでは、おじいちゃまやパパさんもダンス!!

知ることも大切だけど、感じることもセットじゃないと!!^^と、本当に実感します」

と、あきよさん。

 

ダンスワークも開催されてます!!!

詳しくはコチラから↓

http://ameblo.jp/huutentorako/entry-12224150635.html

南阿蘇村☆上映会

熊本上映最終日は南阿蘇村。

景色が伊那谷と似ていて、なんだか安心感がわき、嬉しい気持ちになりました^^

12/3 南阿蘇村 「山猫軒」での上映を企画してくれた
五十嵐恵美さんの記事をシェアします★
——————————————————————–

ダンスミュージカル映画
【だれもしらないみつばちのものがたり】
上映会@南阿蘇村 カフェ山猫軒

ご縁とタイミングがあって
長野県中川村より、あゆみさん家族が南阿蘇にも
上映会に来てくれました〜♬
長野の南アルプスの景色と、熊本の南阿蘇の景色が
似ていたようで感動して喜んでくれていたのが印象的でした。
確かに私も初めて南阿蘇に来た時に、長野の景色と
似てる〜!って思ったな。
中川村と南阿蘇村とっても繋がりを感じます♪

場所を提供していただいたカフェ山猫軒さんの
音響&プロジェクターの設備が映画館並みにすごく
上映会後のカレーも絶品でした!!

また3月頃にもぜひお呼びしたいな〜と
妄想中なので今回来られなかった方もぜひ
見ていただきたいです♬

農薬によるミツバチの減少問題を
ダンスミュージカル映画でとても見やすく伝えていて
ミツバチダンサーやミュージシャンも地元
中川村の人たちがほとんどで、村コミュニティの
暖かさ、繋がりがとても感じられて素敵な映画です★

出展☆ファームエイドあまがさき2016

【★ファームエイド あまがさき 2016 出展☆】
 37 43
38 39
5月に神戸で行なわれた上映会がきっかけとなり、
ファームエイドあまがさき(主催;阪神ワーカーズコープ、企業労働組合 後援;尼崎市)実行委員の方に
映画「だれもしらないみつばちのものがたり」の展示をして頂きました!
映画ポスター・ネオニコチノイド系農薬に関するパンフレット展示、予告編動画を流すなど、工夫して行なってくださいました!ありがとうございました!
次回の関西上映会は
2月11日 伊丹にて。
西日本プラットフォームFBページ、F.O.P上映情報をチェックです☆^^
@だれもしらないみつばちのものがたり 西日本プラットフォーム

Load More